疲れが、前よりとれないと感じた方ににんにく卵黄はお薦めです

40代にはいると、30代の頃にはとれていた疲れが段々ととれないくなってくきた。気分も疲れからか!?朝からどんよりしていることが多くなった。そんな気分がすぐれない時でも、30代の時ならば気力と気合いで何とかカバーしてきた。しかし、40代になるとその気力さえ起きなくなり鬱々とした気分で一日を過ごすことが多くなった。

その時は、本当にこれからどうなるのかと不安になることが多かった。そんな悩んでいる私の前でやはり同年代の同僚が生き生きと過ごしていたので、「どうしたら、その年齢で元気に生活できるのか?」と同僚に聞いたらにんにく卵黄がいいことを教えられた。

実際、今まで栄養ドリンクすら飲んだことのない私は半信半疑で買うことすらためらわれた。しかし、こんな毎日は辛いと思い半信半疑ながらにんにく卵黄を買って飲んでみた。すると緩やかではあるが疲れの残りかたが減り気力が前よりは満たされる感じがした。今では、朝起きる時も爽快な気分で目を覚まして元気に職場に行けるまでに回復した。私自身、それほど栄養ドリンクとか栄養補助食品とかは愛用したことがないので比較検討は難しいがにんにく卵黄を飲んで以来30代の頃と同じくらいには動けるようになってきたことは実感しています。

色々なサイトでも紹介されているが、にんにく玉本舗の国産にんにく玉ゴールドがにんにく卵黄の中でもオススメできる商品かなと思います。
迷ったらまずはにんにく玉ゴールドから試してみるのが良いのではないでしょうか。

美容と健康ににんにく卵黄は欠かせません

私がにんにく卵黄のサプリを飲み始めたのは、もう10年も前になります。そのとき、祖母に勧められて飲むようになったのです。祖母の時代は、にんにくと卵黄を一緒に混ぜて、滋養強壮として食べていたようです。そのため、祖母も同じような成分の入った、にんにく卵黄のサプリを飲んでいます。
そして体調が良いことはもちろんのこと、最近では少し違う変化に嬉しく思っているのです。
私がそのサプリを飲み始めたとき、体調維持をしたいと思っていたのです。仕事と家庭を両立させるためには、何かの力を借りることが必須と思っていたので、竿売の中でも最も良いと思っていた、にんにく卵嚢を選択することにしたのです。
そしてそれは40歳になったときに、そのサプリを飲んでいて本当に良かったと思ったことがありました。それは、肌の調子が良いということです。睡眠不足になった時でも、同じ同僚の肌と比較すると、私のほうがもっちりとなっているとおもうことができました。
また先日、同窓会にいったときにも、同じ同級生よりも、肌が若いとおもうことができました。そして同じようににんにく卵黄のサプリを飲んでいる同級生についても、肌が若いとおもうことができたのです。
そのため、美容にも良いことが分かり、これからも必須のサプリであると、改めて感じています。

一応東京なんですが、猪と遭遇しかけてビビりました

都市部に住んでいる人には、理解出来ない話かもしれませんけど、夜の9時にコーヒーを買いにいこうと思って、外に出たら、獣のうなり声がして、立ち去って行きました。
うちの犬が吠えていて、なんだろうって話になったのですけど、猪の可能性が高いのだそうです。

因みにここ東京です。まあ奥多摩っていえば、大体納得する人もいると思うのですけど、ビビりました。

この年で猪に殺されるなんてあんまりじゃないですか。

因みにうちの近所のMさん、つまり山側の方から、最近獣が下りてくるという話は聞いていました。
食べるものがないので、里まで下りてくるのだそうですけど、猪の他に狸やいたち、果ては熊まで出るという事だそうです。
って結構、びっくりしますよ。

戸締まりをしっかりしろって言っても、猪が突撃してきたら、やっぱり玄関なんか簡単に壊れてしまうのではないでしょうか。
って夜の外出は、真面目に控えようと思いました。

地方ではよくあるのかもしれませんね。
ここも山梨よりですし、田舎っていえば田舎ですから、仕方ないにせよ、問題は実際、そういう猛獣っぽいのが、リアルに現れた場合です。

固まりますよ。明るい内は出ないそうですが、もし出てきたら、対処方法なんて考えてないです。
ってそういえば、近所のばあちゃんがよく、熊避けの鈴持っていましたけどね。

せどりの本を買いましたが妙に説得力があります

古本を買いました。アマゾンの中古本ですけど、それがせどりとブログの本です。
買ったばかりなのでざっと読んだ感じ、せどりってそうやってるの、と衝撃ではありました。

名前がいかにもネットばかりやっている人たちがつけたっぽいですよね。せどり。
ニートのスラングと言いますが、もうちょっときれいな名前にしようと思わないものなのでしょうか。

とはいえ、アマゾンに出品するだけで売れる。うーん、そうかもしれません。
ただ読みは大体当たっていたようですね。ヤフオクなら売れるという心理的誘導で、一般の人がジャンクものを売ったりするのを、アマゾンで売るというものですか。
妙に納得出来る話です。

よくジャンク楽器の話をしますけど、これってずっとリサイクル屋が、売れないものを流したり、質屋が流しているのだと思っていました。
用途は色々でしょうね。
これを直せる程度の技術が身につけば、と思っていたのですが、それならなんとかなるかもしれません。

楽器の話になると性格が変わるのは前からですね。

ジャンク家電に関して、なんで修理して売らないのだろうと思っていました。ヤフオクでリペア済みって書けば、絶対転売ユーザーが買うはずなのにと考えるのですけど、そうしなくても買う人は沢山いるのですね。

世界一のフレンチトースト

今朝、家事を済ませテレビの情報番組を見ていると、有名ホテルの朝食「フレンチトースト」の話題を紹介していました。そのパンは厚さが4㎝もあり、ふわふわしてとても美味しそうでした。海外の方にも大変人気で、ホテルの売店でも買うことができるそうです。

私も朝食時にフレンチトーストを作ることがあるのですが、パンが古く固くなった時に作る程度です。そのフレンチトーストは、厚切りパンを丸1日卵液に漬け込んでからオーブンで焼くので、プリンのような仕上がりになるそうです。聞いただけでもヨダレが湧いて来てしまいます。このフレンチトーストを世界一と絶賛した外国の元首までいるのだとか。

フレンチトーストは、欧米はもちろん、アジアでも作られています。中でも、インドのベンガル地方のフレンチトーストは、カレーの国らしく刻み玉葱と青唐辛子を入れた卵液にパンを漬け、マスタード油で焼きます。
 「これがフレンチトースト?」と思うかもしれませんが、一般的なフレンチトーストの甘いイメージとは全く違い辛口なのです。
フレンチトーストと一言でいっても、地域によって作り方や味付けが大きく異なります。私は先のホテルの世界一の味を食べてみたいと思いました。

モテる人とは??

外観はもてそうにないのにモテる人はどういう人?
男女関係なく交友関係が広いひと。それから、ボジティブで悪口を言わない人。また、マメに連絡してくれる人。そして、話上手で物腰がやわらかく、丁寧な言葉づかいや笑顔をむけてくれる「良い人」はモテます。また、興味や話題の引き出しが多いのも、モテる人の特徴です。また、異性の前でカッコつけたいとガツガツとしている人は敬遠されるので、自然体を心がけると良い。まずは、「愛される前に、評判を獲得」すると良い。その上で、女性がうけそうな服装をさりげなく着こなすセンスを自分なりに探してみる。
また、自分の得意分野は、深く知ることも大事です。
また、さりげなく相手に不快な思いをさせない程度に、気を配ると良い。
別のモテる要因の一つとして、子供好き・動物好きな人はモテます。普段とは、違う表情を見せることができるからです。
他には、情報通は、モテます。人とは少し、違うことを知っていると、「へぇ~」と感心してもらえるからです。ただし、マニアックなことを、延々聞かされると、不快に感じるので注意が必要です。
逆に、「聞き上手」もモテる要因の1つです。なぜなら、「聞いてくれる」ということは、「信頼」を得ていることと同義なのです。聞き上手な人には、「自分のことだけでなく、家族・悩みを打ち明けてくれる人」という「信頼」が得ているからです。さりげなく、出来ない人は、まず、「聞く」ことと、適切な相槌を打つことを目標にする。
また、モテる情報として、少女マンガは、お勧めです。女性のこういうことに、「どきっ!」とするのか・・と目から鱗な事だと思います。あとは、レディースコミックもお勧めです。女性の視点から、見ることで、違った見方ができるようになります。
また、物事の真剣に取り組む姿というのは、「ぐっ」とクるものがあります。その好きな人に向かって、アプローチするする姿は、好感がもたれます。(ただし、やりすぎは、逆効果です)。

最近のハマりもの、オーガニックコスメ!

海外のセレブがこぞって愛用しているというオーガニックコスメ。
ずっと気になっていたやつを購入してきました。

それは、フランス生まれのMelvitaというブランドのもの。
Melvitaの創業者は養蜂家で生物学者なんですって。
お店の方が教えてくれました。

なんだかいかにもオーガニックって感じがしますよね。
選んだのは、ピンクベリーのオイルとセラム、ついでにアルガンオイルも!
最近オイル美容にはまってるんで、ついついたくさん買ってしまいました。

買い物ついでに、去年から通いだしたジムに寄ってヨガのクラスに出席。
ホットヨガなんだけど、信じられないくらい汗かいてすっきりするから大好き。
出来れば結婚して子供ができてからも続けていきたいな。

女性はいつまでも美しくいたいもの、ヨガとオイル美容で叶うかしら。
やっぱり日々の努力が大事ですよね。

夜は自炊して、野菜多めのスープに五穀米の炊き込みご飯。
久々に自炊したら包丁さばきが悪くなった気がする。

お風呂入って、さっそくMelvitaのオイルつかってみたけれど、超良い香りで癒されるー。
香りもの大好きだし、オーガニックでお肌に優しいのが嬉しいですよね。
これで仕事も恋もがんばれるかな。

そろそろ圧倒的に新鮮な番組を見たいですね。

今年の春ドラマは、メンタルものが多く感じます。

一括りにしてしまうのは乱暴かもしれないですが、「Dr.倫太郎」「心がポキッとね」が気になります。その次に、「アイムホーム」「アルジャーノンに花束を」です。

心理学、精神科医というジャンルのものは関心があるので、「Dr.倫太郎」と「心がポキッとね」は、楽しく見させてもらっています。

ドラマの見せ方は違いますが、どちらも心が壊れた人の痛みが伝わってきます。皆さんは、どうなんでしょうか?

テレビ番組には重たいメッセージはいらないと思う人の方が多いのでしょうか?釘付け状態でテレビを見るという人は少ないと思います。「何かをしながら」というのがほとんどの人のスタイルだと思います。

どのうよに番組が制作されるのかは知らないですが、季節やターゲットを考慮されるのでしょうね。

いつも、同じようなテーマの番組が並びますよね。何シーズンか前に、監察医もののドラマが重なっていることがありました。どちらも面白かったですが。そろそろ圧倒的に新鮮な番組を見たいですね。

この夏に始まるドラマで、北川景子さんと川口春奈さんのバディで「探偵ドラマ」をやるみたいです。ちょっと、期待かな。ありえないキャストの組み合わせが増えると刺激があるかもしれませんね。

16歳年下の元彼への想い

時々、昔の彼を思い出すときがあります。もう7年も前のことなのに。

当時の彼とはインターネットを通して知り合ったんですが、私よりも16歳も年下で、私がとても惚れて付き合ってもらいました。

遠距離恋愛で、とっても辛かったけれど、初めて会ったその日に彼にはホテルに連れて行かれました。

生憎というか、良かったというか…ちょうど私は生理だったので何もしませんでしたけど。

そして翌日は、ひとり暮らしの彼の家に招いてくれて、そこからお付き合いが始まりました。私は地方に住んでいて、彼は東京です。

私は毎月東京に通い、毎回何日か彼の家に泊まっていました。彼は私が帰るときは必ず新宿駅まで見送りに来てくれて、キスしてくれて…私は年上なのに、涙が止まりませんでした。本当に恋をしていました。

半年くらい付き合っていましたが、彼は仲のいい女の子の友達が出来た事を嬉しそうに話していたし(浮気ではありません)、私みたいに16歳も年上の彼女なんて彼に良くないだろうと思い、東京まで逢いに行って私から別れを告げました。遠距離恋愛で、私自身が疲れてしまっていたこともあると思います。

でも、本当に好きでした。心底彼に惚れていました。だから…つらかった。別れた後、私は鬱病になってしまったほどでした。

あれからもう7年。彼も立派な大人になっていることでしょう。彼にとって、私と付きあった事がマイナスになっていないといいな。

今、何をして、どうやって暮らしているだろう…幸せでいてくれてるかな?今でも時々思い出すけれど、誰にも打ち明けられない想いです。

サバの味噌煮献立

最近はお料理を頑張っています。1品だけでなく、献立として成立するように考えて作ることを心がけています。
昨晩はサバの味噌煮をメインとした献立で作りました。サバの味噌煮には白ネギも一緒に加えて煮込みました。汁物は根菜のすまし汁にしました。大根と人参を薄いいちょう切りにして、かつお節も加えました。副菜として、お野菜のいろいろ酢の物をつけました。胡瓜、キャベツ、人参、新玉ねぎなどを薄切り、細切りにしてお醤油、砂糖、酢で味付けしました。主食はふつうの白飯です。

本当はあと1品副菜をつけたかったけれど、時間も食材もなく断念です。白飯が大好きなのでいつも食べ過ぎてしまいますが、これくらいお野菜たっぷりだと、ご飯お茶碗に1杯でも満腹になりました。サバの味噌煮は、もう少し味噌感を出しても良かったかなと反省です。一緒に煮込んだネギが甘くておいしかったです。また、酢の物は胡瓜の塩もみ後の絞りが甘く、ちょっと水っぽくなってしまったかなと反省です。汁物はやさしいお味で大根と人参の甘味が強く感じられ、好みの味に仕上げられました。次回作るときに活かそうと思います。

これだけ作ると後片付けも大変ですけれど、お料理は楽しいですね。明日はハンバーグをメインとした献立にしようかなと思っています。